2011年11月15日火曜日

歩いた1106

11月6日はヘロシの地元を歩いてみました。
特に糀谷から羽田、六郷方面です。

生憎の曇り空で雨がポツポツ落ちてきそうな感じの中歩き始めました。
目指すは穴守稲荷神社。

ヘロシは小さいころは南蒲田に住んでいて京急の空港線はよく見に行っていました。穴守稲荷という駅があったのもよく知っていましたが、生まれて初めて訪れました。


穴守稲荷には招福のご利益があるといわれる「穴守の砂」というのがありました。
うっかりしてもって帰るのを忘れてしましたが。。。。











その後、出雲小に通っていたころよく遊んだ本羽田から南六郷の方を歩き、最後は今の氏神様である六郷神社にお参りして家に帰りました。

約12.1km、2時間半の行程でしたが、ちょっと雨で寒かったものの楽しい歩きでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿