2012年2月4日土曜日

歩いた0204江ノ島

今日は午後にモリシさんとの歩き隊があるので、その前に単独自主トレということで午前中に江ノ島に行ってきました。

もともと今日は南房総自主トレを計画していたのですが、午前中に行けて暖かそうなところということで江ノ島にしたわけです。ちなみに南房総は来週か再来週にします。

江ノ島の入り口です。今日も天気は上々、観光客も大勢いました。中国語と韓国語が結構多かったように感じましたね。

江ノ島大橋からみた富士山です。かなり壮大です。でもさすがに2月、雪がすごいですね。
江ノ島神社の辺津宮前にやってきました。江ノ島神社は辺津宮・中津宮・奥津宮の3つの宮の総称で、それぞれ海の守護神が祭られています。ここ辺津宮にはタギツヒメノミコトが祭られています。
さて辺津宮から5分ほど上に行くと中津宮があります。ここにはイチキシマヒメノミコトが祭られています。
辺津宮から江ノ島駅方面をみた景色です。
さらに奥に行って奥津宮までやってきました。ここにはタギリヒメノミコトが祭られています。ここまで来るのにしらす丼とか江ノ島丼とか立ち寄りたくなるお店がいっぱいありましたが、今日は上大岡でG麺7が待っているので我慢しました。
奥津宮から下道を通って江ノ島入り口に向かいます。途中で見えた富士山&丹沢の景色です。もうちょっと左をみると箱根の山も見えたんですが、写真撮るのを忘れてしまいました。
それでも途中で我慢できず、たこ焼きではなくしらす焼きとあとしらすさつま揚げを食べてしまいました。
途中で水上バイクやってる人がいましたね。なかなかかっこよかったです。
島の東側に目を向けるとウインドサーフィンをやる人が多かった感じだったですね。
さすが立春、これから暖かくなるといいですね。









とまあざっくり1時間強、4.4kmをしっかり歩きました。この後上大岡に向かい、モリシさんと合流です。

0 件のコメント:

コメントを投稿